Think, Travel, Live - colorfully

女子大学生の旅行日記

Day4 Vietnam 『東南アジアバックパッカー編』


ベトナムのフエにとうちゃーーく!(*^^*)



バスで24時間かと思ってたら12時間で着きました!(笑)


ホテルなうです

     f:id:namie-kuis:20160719165705p:plain




ここから昨日の午後から今までを振り返り/(^o^)\



昨日はチェックアウト後、また湖の周りをぐるっと歩きました!



お昼ご飯はベトナムのチャーハンと、デザートにシントーっていうスムージーみたいのを飲みました!


さえこがマンゴー味で私がバナナ味(*´ω`*)


 f:id:namie-kuis:20160719165745p:plain




すごいすごい美味しかった♡♡
これ本当にお勧め(*^^*)


シントー飲んだあとは一応生物なので、予防のためビオフェルミンをぱくり。


その後もぶらぶらしてたけど、やることがないのでホテルに戻りました!



ホテルの従業員の人達に本当に気に入ってもらってすーーごく優しくしてもらった(^^)



笑顔がかわいいねって言ってくれたおじいさん。英語が通じなくて、私とさえこもベトナム語が分からないのにずーっと話しかけてきて、コーヒーとかくれました(^^)  お互い言葉は分からないけどお互い終始笑顔!



ホテルのフロントのお兄さん。すーごく忙しそうなのに合間を縫ってたくさんたくさん話しかけてくれました(^^)  Japanese woman is beautiful らしいです(笑) ホテルフリーで泊まっていいよ、もっとここにいてよって何度も言われたけど、バスのチケット買っちゃったので断念(´・ω・`) でも本当に本当に優しくしてもらえました!



バスは予想どおり遅れてやってきて、5時発の予定が7時発でしたw

バスがあるとこまで、バイクの2人乗りで連れてってくれて、初ベトナムバイク2人乗り!


交通量がすごく多いとこを、対抗車線関係なしにみんなガンガン乗ってるからすごかったヘ( ´Д`)ノ(笑)


バスは寝台車でいろーんな国籍の人が乗ってました!

日本人は私とさえこだけ。あとはアメリカ、イギリス、ドイツ、中国など様々


隣のおじいさんに中国語でいきなり話しかけられて初めて中国人に間違われました。(笑)


いろんな人がいたけど、英語やってて本当によかったって思った。
そして言葉通じなくてもとりあえず笑顔!(*^^*)  

笑顔って本当大事 :)♡


そしてハノイにばいばいしました~

友達たーくさんできて本当に楽しかった!!


ハノイに行く人お勧めのホテル教えるので連絡してください(*^^*)



最後に、ハノイで見つけたwasabi

        f:id:namie-kuis:20160719165831p:plain