Think, Travel, Live - colorfully

女子大学生の旅行日記

Day 5 Vietnam - Fue 『フエ 東南アジアバックパッカー編』



今日はホテルで午後までゆーっくりして、午後から街を散策しました!(^q^)


散策っていっても行ったのはフエ市内で一番大きいスーパーのみ(笑)

だけどすっごい楽しかった(*´∀`)


ほんとに大きなスーパーで、端から端まで全部さえこと見てまわりました(笑)



まず入場しようとしたら警備員に入っちゃダメとジェスチャーされて、何でなのかまわりをよく見たら、みんな荷物をロッカーに預けてました!


ベトナムでは万引き防止の為に事前に荷物を預けるらしいです。



ロッカーの警備員のおじいさんにベトナム語で話しかけられて、日本人だよーって言ったら
Fu zi san??  って言われました(*´ω`*)


急に富士山でできてびっくり!(笑)



でもなんか嬉しくてほっこりしたままスーパーへ



スーパーで見つけた日本のもの!!


プリッツ、ポッキー、ラッキー(笑)(笑)


     f:id:namie-kuis:20160719170543p:plain




そしてまさかのお豆腐ーー!!♡♡♡



f:id:namie-kuis:20160719170619p:plain


あとは明日の長距離バス用にお水とフランスパンを購入しました!

 

    f:id:namie-kuis:20160719170640p:plain




フランスパンこの大きさでなんと50円(笑)



お昼ご飯はお腹がすいて我慢できなかったのでロッテリア



ベトナムにはケンタッキーかロッテリアばかりでマックが全然ありません


ベトナム戦争によってアメリカを嫌っていたかららしいです。(´・ω・`)



ロッテリアでは、久しぶりにたーくさん食べてお腹いっぱいになりました(^q^)



明日はいよいよホーチミンへ!ベトナムで訪れる最後の都市です。



そういえば、フエに来てからハノイにいるよりもベトナムの人にガン見されることが多いです(笑)


けっこう長時間ガン見されるけど

そんな時はシンチャーオ(こんにちは)って笑顔で言えばすぐに相手もにこにこしてくれます(^^)
その後ベトナム語で何か言われたりするけどわからないからとりあえずにこにこ(笑)


日本人珍しいのかな??



よく分かんないけど、にっこりしたらなんかお互いにこにこできて楽しいからあんまり気にしなーい)^o^((笑)


日本にいる外国人こんな気持ちなんだろうなってちょっと分かった気がします(@^^)/

 



全然出かけてなくて内容とても薄くなっちゃたけど今日はここらへんで

次の記事はホーチミンからです。



おやすみなさーい/(^o^)\