Think, Travel, Live - colorfully

女子大学生の旅行日記

Day 4 Vietnam - Fue 『フエ 東南アジアバックパッカー編』



今日はフエ1日観光!(*^^*)


お金があんまりないので歩くことをテーマに行ってきました/(^o^)\(笑)


まず目指したとこは、グエン朝王宮!


約140年間ベトナムを治めた最後の王朝。その王宮があった所。


そこを目指しててくてく歩いてたら、シクロという人力車みたいな乗り物のおじさんに声をかけられました


なんっかい断ってもしつこかったので、しょうがなく乗ることに


グエン朝王宮まで2人で1ドルってことなので乗ったところ、
王宮を過ぎてもぐるぐる街中をまわってくれました


途中で咲いてる花を折ってプレゼントしてくれたりして、すごくハイテンションのおじさん(笑)

f:id:namie-kuis:20160719170209p:plain





結局2時間近く乗って、やっと降ろしてもらえました(笑)


そしたらやっぱり1ドルよりぼったくられちゃいました(・へ・)
みんな気をつけて~ヘ( ´Д`)ノ



気を取りなおしてグエン朝王朝見学

 

      f:id:namie-kuis:20160719170248p:plain






外堀がすーっこぐ大きくて、日本でいうと大阪城みたいな感じ??かな??




その後ティエンムー寺というお寺を目指して2人でまたてくてく。


いろんな人に道を聞きながら1時間歩きました(笑)



けっこう疲れたけど着いたときの達成感すごかった!(*^^*)



ティエンムー寺は、グエン朝よりも古い歴史を持つ禅寺。7層建ての塔には経典が収められてるらしいです。

     f:id:namie-kuis:20160719170313p:plain



私とさえこを見て hello って言ってくれた小さい子とぱしゃり♡

 

f:id:namie-kuis:20160719170335p:plain




そして、最後にカイディン帝朝に向かいました


途中まで歩いてたけど、さすがに遠かったので途中でタクシーを拾いました)^o^(



カイディン帝朝はグエン朝第12代皇帝の朝。 12年間かけて作られただけあってすーーごい繊細なモザイクと、とても壮大な外観でした!(@^^)/


f:id:namie-kuis:20160719170410p:plain



 

      f:id:namie-kuis:20160719170422p:plain





半日で3つ観光できて大満足!


その後はフランスパン買いつつ、ホテルに戻りました(^q^)



フエを半日で満喫できたから、ホーチミンに明日移動したかったけど、
ホーチミン行きのバスが人気でどの会社もいっぱいだったので
明後日の午後1時発、明々後日の午後3時着のバスでホーチミンに向かいます!



明日は長時間のバスに備えて1日休憩&きっと市場をぶらぶら!



明日も新しい発見がありますよーに(*´∀`)


ではでは、おやすみなさ~い(@^^)/