Think, Travel, Live - colorfully

女子大学生の旅行日記

Day 7 Vietnam - Ho chi minh city 『ホーチミン 東南アジアバックパッカー編』

 

やっとやっと着きました!ホーチミンです。


バスに揺られて28時間!長かった!!

 

ニャチャンというところでバスを乗り換え、やっと着きました。

 

長時間のsleeping busはこんなかんじ!


                    

f:id:namie-kuis:20160719171052p:plain

 

2段目からの撮影なんだけど、わかるかな?

 

こういうところに横になって、寝るときはバックパックに鍵をかけて、お金を首からかけてパスポートケースの中に入れて、さらにケースをティシャツの中にいれて寝ます。

 

バスはけっこうガタガタ揺れるけど、なぜか眠っても眠っても眠いし、お腹も全然すきません。

結局今回起きてたのも4時間程度。

 

バスの中から撮影したダナン

ビーチで有名なだけあって海が綺麗でした(*'ω'*)

 

 

         f:id:namie-kuis:20160129065906p:plain


フエのホテルでは、フロントのお姉さんにベトナムからカンボジアまでのバスのチケットを予約してもらいました。

 

バスを降りてから、ホテルをどう探そうか迷っていると

あっという間にタクシーとかバイクのおじちゃんに囲まれて大変大変。

 

さえこと話した結果、とりあえずカンボジア行きのバスが来る場所まで連れてってもらうことに

 

バイクのおじちゃんの後ろへ別々に分かれて乗りました。

 

タクシーより全然楽しかった(*'ω'*)

おじちゃんがこのバイクホンダなんだよ~、日本製品はいいよ~と褒めてくれました。

 

カンボジア行きのバスがくる場所で降ろしてもらって、バスのチケットをもう一度確認して、バス会社のお兄さんに安くておすすめのホテルを教えてもらいました(*‘ω‘ *)

 

ホーチミンの人は優しいことで有名らしいです。

 

ホテルも見つけて安心したとこでフランスパンにそろそろ飽きたので、晩御飯を食べに外へ。

 

最近見つけた美味しいレストランの見つけ方は、西洋人で混んでるお店(笑)

 

しばらくフランスパンで貧乏生活だったので、今日は少し高そうなお店へ。

 

生春巻きとハンバーガーを食べました。



    f:id:namie-kuis:20160129065538p:plain

 

着いたばっかのホーチミン

まだ何があるのかわからないけど、友達たくさんできますように!

 

明日は一日市内観光です。


では、そろそろおやすみなさーい!(*'ω'*)