Think, Travel, Live - colorfully

女子大学生の旅行日記

Day 1 NRT-AUH 東ヨーロッパ女一人旅 アブダビ空港編

 

さてさて、とうとう出発の日がやってきました。(*'ω'*)

 

 

出発前は期末テスト・旅の準備・歴史の勉強・就活でバッタバタだった~( ;∀;)

あ、3月から就活解禁なんです。スーツ着て会社に愛想ふりまきに(面接)に行くらしいです。

 

最近よく友達に「さくら就活するの?なんか、オフィスに一日いるの想像できない。海外にいそうだよね。」って言われます。(笑)

私もオフィスに一日いるとか想像できない。そんなの絶対にい・や!(笑)

 

でも準備とかはしないといけないから、旅行中に夜時間が余ったら企業研究したり、移動の電車のなかで就活用の問題集とかやろうと思ってます。はい。

周りの子はみんなインターン頑張ってるよ。私は旅行で頭がいっぱい。(/・ω・)/(笑)

 

 

さてさて、私の就活事情はおいておいて。

 

はい!成田空港です!

どーーーん。(/・ω・)/

 

         f:id:namie-kuis:20160129052136j:plain

 

 

いろいろ考えた結果、ヨーロッパの石畳と電車等の乗り降りのしやすさを考慮して、今回はバックパックで行くことに決めました!

ノースフェイスの42リットルのバックパックです。

バックパック旅行は東南アジア以来!!荷物詰めるの上手になったかと思いきや、結局全部入らず写真では見えないけど左肩にトートバックかけてます。

 

 

 

今回は1/24、成田空港からアラブ首長国連邦アブダビ、ドイツのドュッセルドルフ、デンマークコペンハーゲンに1/25着。

っていう初めての飛行機2回乗り換え、かつスーパーロングフライトで計28時間50分です。

 

ちなみに帰りは2/21にミュンヘンから一回乗り換えて成田空港。

 

だけど航空券はたったの76,180円!!

 

 

ヨーロッパへの航空券って意外と安いんです。

しかも1月の旅行オフシーズンだからなおさら。この時期に旅行できるなんて大学生の特権。(*'ω'*)♡ふふ

 

 

 

 

成田空港21:20発のエティハド航空に乗りました。

 

初めて使う航空会社だからドキドキ。(*'ω'*)

 

驚いたのは、CAさんがみんなやばいくらい美人だったこと。飛行機に乗ってる間、声かけて一緒に写真撮ってください。って頼むか本気で迷っちゃったヨ。

(結局後で帰りの飛行機に備えて無音カメラをインストールしました。笑) 

 

あとは、これ。

    

     f:id:namie-kuis:20160129053701j:plain

 

なんと、自分の飛行機の向きと、東京の方向とともに、メッカの方向がテレビに表示されるのです。

いやーさすが。アラブの航空会社。

 

そしてなんと、離陸前にCAさんがアナウンスで

「当飛行機には、日本語、英語、ロシア語、スペイン語アラビア語スワヒリ語、ドイツ語に堪能な添乗員がいますので、、」

ってアナウンスしてて、えっ??ってなりました。

こんなにたくさんの言語に対応してる飛行機なかなかないぞ。(笑)

 

 

 

アナウンスを聞きながら、荷物の整理をして、安心しきって寝ていると、お待ちかねの機内食が(/・ω・)/

 

    f:id:namie-kuis:20160129054447j:plain

 

   

 

 

 

    f:id:namie-kuis:20160129054500j:plain

 

 

約13時間の長時間フライトだから、晩御飯と朝ごはんの2回。

 

どっちも和食を頼みましたが、朝ごはんの和食のメインはなんとお粥でした。

外国人の人、初めてお粥なんか食べたらびっくりしそう。(´・ω・`)(笑)

 

 

 

 

機内食をペロッと食べて、映画を見ていると、あっという間にアブダビ空港にとうちゃーく!(*'ω'*)

 

予定では朝の5時着でしたが、3時半くらいに到着しました。

 

驚いたのが、この空港の豪華さ!!

 

   f:id:namie-kuis:20160129055154j:plain

 

 

   f:id:namie-kuis:20160129055210j:plain

 

 

いやー、なんだこれ。壁とか柱がやたらキラキラしててゴージャス。(笑)

これが石油の力なんですね。(´・ω・`) 日本にはない力だ。(´・ω・`)

Wi-fi も問題なく、サクサクばっちり使えます!

 

   f:id:namie-kuis:20160129055342j:plain

 

LEGOのラクダもいました。

 

 

 

朝っぱらから空港に着いたけど、石油の力をいきなり見せつけられて目が覚めたとこで1日目終了です。

次はドイツに向かって乗り換え!(/・ω・)/